--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/09  世界一周航空券購入!! 

先日注文したone worldの5大陸世界一周航空券が本日届きました!!


ルートは
?東京(NRT)⇒シンガポール(SIN)
?デリー(DEL、インド)⇒香港(HKG)
?香港(HKG)⇒ヨハネスブルグ(JNB、南アフリカ)
?アンマン(AMN、ヨルダン)⇒サナア(SAH、イエメン)
?アテネ(ATH、ギリシャ)⇒ブダペスト(BUD、ハンガリー)
?ヘルシンキ(HEL、フィンランド)⇒デュッセルドルフ(DUS、ドイツ)
?マドリード(MAD、スペイン)⇒ボゴタ(BOG、コロンビア)
?リマ(LIM、ペルー)⇒サンチアゴ(SCL、チリ)
?サンチアゴ(SCL)⇒イースター島(IPC、チリ)
?イースター島(IPC)⇒サンチアゴ(SCL)
?サンチアゴ(SCL)⇒メキシコシティー(MEX、メキシコ)
?メキシコシティー(MEX)⇒ダラス(DFW、アメリカ)
?ダラス(DFW)⇒ニューヨーク(LGA)
?ニューヨーク(JFK)⇒東京(NRT)
です。最大20回まで搭乗可能なのですが、世界一周航空券の細かい制約によってこれが実際の最大回数になりました。
しかも期限が1年までなので、オセアニアは泣く泣く諦め、5大陸券です。(オセアニアはまたいつか行こう!!)

移動はもちろんこれだけではありません。
今のところ、アジアはバスと格安航空券でカバーし、アフリカはケニア航空・エアセネガル航空・ロイヤルモロッコ航空の空路移動、ヨーロッパはユーロレイルパスを主に使用する予定です。
南米はバスと飛行機、それにオーバーランドツアー(アフリカで良かったら)を使うかもしれません。
北米はAmtrackとレンタカーですね。

あとは、現地に実際に行ってみて検討するつもりです。


[ 2008/04/09 23:33 ] 旅行準備編 | トラックバック(-) | CM(1)

03/19  予防接種完了 其の参 

3月14日に予防接種最後の狂犬病2回目を受けました。12月下旬から約3ヶ月にわたる長期戦。
費用は\68530になりましたが、やはり安全・安心に対する出費はやむを得ませんね。
それはそうと、予防接種の影響か、この前風邪が1週間も治りませんでした。
感染症に対する抗体作りで体は大忙しなんでしょうかね~。職場の人からは、『そんなんで旅行けるの??』と苦笑いされる始末(笑)。
これも旅を前にした、“風邪溜め"ということで^^。


16日の日曜日は神保町~お茶の水~神田~秋葉原と散策し、
?60Lのバックパック カリマー社製とザックカバー
?寝袋
?防犯用具
?携帯バッテリー
を購入しました。神保町・お茶の水周辺にはアウトドアショップが多く、バックパックを探している人は是非行ってみて下さい。店員さんも知識豊富で、色々と教えてくれますよ。


そして今日は、円高ブームに乗って、旅費の一部を米ドルに換金。
今がチャンスとばかりに両替所には大勢の人が来てました。米ドルの供給が追いつかず、現金が無いとのことで、T/Cで$3000‐を購入。


徐々に準備が進み、いよいよだなという実感が湧いてきています。

チベットの情勢が不安定で、非常に気がかりな今日この頃。5月に行く予定ですが、査証が出ない可能性大です。今回の旅の中でも特に楽しみにしているエリアなので、残念でなりません。
アフリカの現地ツアー全てオーダー済みでしたが、また日程の検討に入らなければ・・・。
普段なら大して気にしない世界情勢も最近は敏感で、外務省ホームページ愛読者です。

[ 2008/03/19 16:54 ] 旅行準備編 | トラックバック(-) | CM(1)

02/15  予防接種 続編 

1月24日に2回目の予防接種を受けてきました。
場所は、丸の内にある日本検疫衛生協会東京診療所。同じ日に2種類までしか接種できないとのことで、この日は、A型肝炎2回目と日本脳炎追加接種のみ。費用は、証明書込みでそれぞれ\8400、\4100でした。合計\12500。
2月1日は狂犬病1回目、\10500。
2月15日は破傷風2回目、\4500。

残すは、狂犬病2回目のみで、2月29日に受ける予定です。

今回の旅にむけて受けた予防接種は、
?黄熱病:1回 \8530
?A型肝炎:2回 \16400
?破傷風:2回 \8000
?日本脳炎:1回 \4100
?狂犬病:2回 \21000
total5種類\58030
になりました。

日本にいると、冬のインフルエンザくらいしか予防接種は受けないし、普段の生活で感染症を意識すること自体少ないですよね。いかに日本が衛生的にも恵まれているか知る良い機会だなと感じました。



[ 2008/02/15 20:10 ] 旅行準備編 | トラックバック(-) | CM(0)

12/25  予防接種 其の壱 

今日はお台場にある東京検疫所に黄熱病、A型肝炎、破傷風の予防接種注射8-2を受けに行ってきました。

1日に3回も注射されるなんて・・・。普段は、容赦なく注射している自分ですが、注射をされる側は久しぶりです。やっぱり注射は何度受けても慣れません。

簡単な問診表に記入し、いざ先生のところへ。
ドキドキしましたが、案外あっけなく右肩に1回、左肩に2回刺され終わりました。

そして黄熱病ワクチンの接種証明書『yellow card』をget!! はがきサイズの簡単なカードですが、一部の国では、入国に際して提示を義務づけており、アフリカ・中南米を旅行する人は絶対に必要なものです。

今日の費用は、黄熱病\8530、A型肝炎\8000、破傷風\3500の計\20030。
今後この他にも狂犬病×3回、A型肝炎×1回目、破傷風×1回目、を受ける予定。
予防接種費用も意外にかかりますね~。
[ 2007/12/25 23:34 ] 旅行準備編 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



