--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/28  W杯終わりました。 

本田の叩かれ方凄いですね。みんなの手のひら返しも凄い。開幕前は神様扱いしてたのに(笑)。
まぁ本田選手は自業自得といった印象もありますが…。かなり格好悪いですね。せめて一緒に帰国するべきだったでしょう。個人的にはあの首の傷が何だったのか、気になります。

選手個人だけでなく、日本サッカー協会やマスコミ、そしてサポーターなど周囲も質が変わらないと、日本サッカーは強くならないだろうし、今後も当分“井の中の蛙”で世界から笑われる日が続くだろうな、と素人ながらに思います。
マスコミもサポーターもサッカーだけ甘すぎるでしょう…。
セルジオ越後さんは辛口だけど核心を突く発言が多くて僕は好きです。

他のスポーツで一生懸命頑張って、今のサッカー日本代表より遥かに“世界”と互角に渡り合っている選手こそマスコミももっと取り上げ、みんなで拍手喝采してあげるべきです。

今回無様な姿で意気消沈していたけど、選手達はもうちょっと“謙虚”な心を取り戻してほしいですね。
強気な発言などスタイルは人それぞれで構わないけど、ナルシストの雰囲気が強い気がして、どうも応援する気になれない今の日本代表です・・・。

W杯初出場を目指す、昔の日本代表の頃の方が今より興奮したし面白かったと思うのは僕だけでしょうか。
[ 2014/06/28 11:51 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

05/13  久しぶりの更新 

今は当直の合間の休憩です。
やはり暖かくなると、病気の人は減りますね~。1月2月の当直に比べゆとりがあります


やっぱり将来は南国でほのぼの暮らしたいな。夢のまた夢・・・(笑)。



さて、こんなに地味なブログもよくよく見てみると、毎日極少数ながら閲覧した人がいるではないですか!?!?!?!?

どんな奇特な方なのか(失礼ですが…,笑)興味津々です。

どうやってこのブログを見つけたんだろう…。

インターネットって凄いし、怖いものだなと改めて実感です。

我こそは!!という方、連絡ください(笑)。
[ 2012/05/13 15:23 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

12/31  New Year 2012 is coming soon!! 

This year, many things happened. many things….




There were many smiles and joys, and many tears and sorrows.




“Time” never stop, it is always calm.




We have delicate sensibility, that’s why we are “human beings”.




I wish next new year would bring you many emotions, many memories!!!
Happy New Year!!!

[ 2011/12/31 23:04 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

12/29  今年もあと僅か!! 

今年最後の当直しております。もはや死語というか日陰一直線となったこのブログですが(笑)、だからこそ気楽に書けるようになりました。



2011年も残すところあと僅か。



今年も色々ありました。



3月の東日本大震災
4月の和歌山への出向
妹の出産に、友人達の結婚、高校時代の同級生との再会etc。



本当に色々ありました。




日々を一緒に笑い、楽しく過ごさせて頂いている周りの全ての方々に感謝です。
来年も良い年でありますように。

[ 2011/12/29 12:01 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

11/14  多田さんへ 

こんにちは、ぽちゃムキンです。
ブログへのコメント有難うございました^^。
メールへ返信できなかったので、一般公開で返信させていただきますね(笑)。
家族と友達にむけてひっそりと作ったブログがこうして多くの方の目に止まるとは、今更ながらインターネットの凄さを感じますね。

バックパッカーの旅はいいですよ~。普通のリッチな旅も好きですが(笑)、それとはまた違った視線で“世界の日常”を見れることが嬉しいです。
僕も大した目的もなく、ただ『世界が見たい!!』という一心で飛び出していきました。
人生は一度きりだし、それならやりたいことを、やれるうちにやっておこうと思ったんです。
谷垣先生のことは本当に偶然テレビで知り、たまたまアフリカに行くことになっていたので、旅程に盛り込んだんです。本当に幸運でした。
でも旅に出たからこそ、実際にお会いできたのも事実。
行動あるのみです!!


僕は正直、身を焦がすような気持ちで打ち込むものはまだ見つかっていません。
それが仕事なのか、家庭なのか、それすらわかりません。
自分の人生の根幹となるものを探し続けています。
そういう意味では、自分探しの旅をしてきて、“未だに自分探しをしている。”と言えるかもしれませんね(笑)。
それ自体がライフワークなのかもしれません。
気づいたら本当にライフが終わっていた、なんてことは避けたいですけど(笑)。

結構医療関係者の方とは旅で会いました。看護師さんは多かったです。多田さんも道中素敵な出会いがあると思います。

いつ出発されるんですか??
唯一無二の素晴らしい旅を!!

Have a great moment of your life and good luck!!
[ 2009/11/14 16:05 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(1)
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



