--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/11  ウィーンの写真一挙公開!!第一弾 

さぁ、ドドンと写真公開ですよあはは

オーストリアの首都ウィーンに移動したのは、11月6日。
ブダペストからは電車で約3時間です。国境ではシェンゲン条約に基づきパスポートチェックは一切ありませんでした。それはそれで楽なのですが、いつ国境を越えたのかもわからず、陸路国境越えの感動は味わえませんでした(笑)。陸路国境越えでは空路とは違い、陸続きにもかかわらず、国が変わるといきなり雰囲気もガラッと変わったりすることもあり、旅の楽しみでもあるんです。


まずは、シェーンブルン宮殿です。ここはハプスブルグ家の夏の離宮として建てられ、有名なマリア・テレジアやマリー・アントワネットも過ごした宮殿です。
豪華絢爛な内装に、広大な庭園。当時の栄華の面影が見事に残っています。
晩秋の静けさが見事にマッチ!!
ウィーンにて ウィーンにて ウィーンにて ウィーンにて ウィーンにて ウィーンにて ウィーンにて ウィーンにて ウィーンにて 

これからオペラに向かうという、着物姿のおばさま達と記念撮影^^。ひと際目立っていました。格好良いぜっ!!
ウィーンにて 

こちらは国立オペラ座とその後ろに続くKarntner通り。
ウィーンにて ウィーンにて ウィーンにて 

ステファン教会。300年の歳月をかけて建てられた国内最大の教会です。モーツァルトもここで結婚式をあげたとか。
ウィーンにて ウィーンにて 

ホフブルグ王宮は、ハプスブルグ家の正式な宮殿です。
ウィーンにて ウィーンにて ウィーンにて 

国会議事堂にウィーン市庁舎。ウィーン市庁舎前はクリスマスシーズンになると、クリスマスマーケットで賑わいます。
ウィーンにて ウィーンにて 

市立公園では、子供連れの親子がのんびり散歩しています。有名なオーストリアの作曲家ヨハン・シュトラウス像の前で。
ウィーンにて ウィーンにて 

こちら一見変わった博物館で、ハプスブルグ家始め、かつてのオーストリア皇族のお墓です。
フランツ・ヨーゼフ1世とその妻エリザベートの棺と、マリア・テレジア女帝の棺です。エジプトのファラオ同様、この国の王様も安眠させてもらえません(笑)。
ウィーンにて ウィーンにて ウィーンにて 

最後はベルヴェデーレ宮殿。上宮・下宮に分かれていますが、何よりその間の庭の大きさと隅々まで行き届いた管理(笑)。
ウィーンにて ウィーンにて ウィーンにて 


超早足で写真のご紹介でしたkao02

[ 2008/12/11 08:46 ] 旅行道中編~Austria | トラックバック(-) | CM(5)
いやぁ、写真有難う。おもろかったね^^。
現実かぁ・・・、確かに俺も日本に帰ったら、急に“日本”に適応しようと頑張る自分がいて、少し窮屈だった(笑)。なんか、大したことやってないのに、凄い疲れましたわ。
やっぱり日本人は働きすぎだわ、以上に。
特に俺らの職種はね^^;。それでいてすぐマスコミ様に叩かれたり、クレームに頭下げたり・・・。そのうち日本人の平均寿命落ちるんでねーのって危惧しております。

この前、海外の人にみんなの話をしたら、苦笑いして、『それって、“人生”??』って聞かれました^^;。

俺も考えちゃう!!
[ 2008/12/15 02:27 ] ぽちゃムキン [ 編集 ]
久しぶり。
旅行からあっという間に1週間がたってしましましたよ。現実に戻った瞬間、旅行でリフレッシュしたはずが、たちまちストレスの嵐にさらされ旅行中の笑顔はどこえやら・・・・。
しかし、わざわざ駆けつけてくれてホントありがとうでした。
写真送るよ。
[ 2008/12/13 21:38 ] イチローさん [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/12/13 01:59 ] [ 編集 ]
久し振り!!元気かい??この前は、だいぶ前になるけど(笑)、相談に乗れなくてすまん。というか、誰かわからなかった・・・(笑)。裕介から聞いたよ。その後どうなった??
仕事は慣れたか??
ヨーロッパもなかなか良いぞ!!物価高いけど、今ユーロ安だし助かってます。
そいじゃ、また!!
[ 2008/12/12 21:00 ] ぽちゃムキン [ 編集 ]
久しぶり!!!
元気そうで何より☆
人と人の出会いっていいね☆
そういうチャンスを大事にできるむきんさんは流石です。
ウィーンいいね、ヨーロッパの建物のでかさはすごいなーーーーーーーー
地球は広いです、広い地球を歩き回ってるむきんさんが羨ましいな★
これからも元気に、気をつけて下さいな
[ 2008/12/11 23:16 ] ぽぽ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



