--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/04  ドイツ最終回です 

ツェルマットの後は、ドイツに再び戻りオーストリアとの国境に近い町フュッセンへ向かいました。
ここは、世界遺産ノイシュヴァインシュタイン城で有名な所です。
氷点下11℃のツェルマットから移動なので、さぞかし暖かく感じるだろうと思っていましたが、同じ位の気温にビックリしました。

フュッセン最大の見所は町から数km離れた山の麓にあります。
観光客を乗せる馬車が行き交い、朝早くから観光客が続々とやってきます。
フュッセンにて フュッセンにて フュッセンにて 


見学は完全予約制で、チケット購入時に決められた時間通りに回らなければなりません。
見学者数が多いからか、1グループの数が多過ぎ、中の展示物をじっくり見ることが出来ませんでした。
部屋はそれほど大きくないので、1グループが入りきると満員となり、思うように見て回れないのです・・・。
安くはないチケット、要改善ですね。


まずは、ホーエンシュヴァンガウ城。とても覚えきれません(笑)。
12世紀に建てられ、16世紀頃廃墟となり、後19世紀にバイエルン王マクシミリアン2世によって再建されたお城です。当時は夏の離宮として使われていたそうです。
フュッセンにて フュッセンにて フュッセンにて 

続いて、ノイシュヴァンシュタイン城。
お城は想像していたよりかは小さかったのですが、ディズニーのシンデレラ城のモデルになったのも頷けるほど、可愛らしい外観でした。
こちらは、マクシミリアン2世の息子ルートヴィッヒ2世が巨額を投じて建てたお城ですが、不幸にも彼はその過度の支出によって逮捕され、この城に住んだのはわずか172日間だけだったそうです。
彼はその後、謎の死を遂げ、原因は未だに解明されていません。
しかし、こちらも人・人・人・・・(笑)。1グループは更に大きくなりました。う-ん、勘弁して欲しい^^;。
そして、中国人観光客の多さには驚きました。
フュッセンにて フュッセンにて フュッセンにて フュッセンにて 

中国の方で思い出しました。余談ですが、フュッセンに夜電車で到着した時、電車はそのまま折り返し運転になるのか、ホームには日帰りで帰ろうとする観光客でごった返していました。
乗客は俺を含め4人程度だったのですが、ドアが開くと中国人観光客が待たずに乗り込んできて、暫く降りられませんでした。俺は先頭で、あまりの出来事にビックリしていると、白人の兄ちゃんが両手で彼らを制し、やっと俺達は降りることができました。後ろの姉ちゃんと苦笑い。
いやぁ、本当に譲り合いの精神は無いんですかね・・・(苦笑)。儒教の国どうしたっ!!って感じです。
アンチ日本教育も良いですが、もうすこし道徳の時間を作った方がよろしいかと思います。


えっ、公的な所でそれはマズイって??
俺は公人ではありません。あくまでも俺個人の意見です。俺だってたまには毒吐きますよぉ。
異論反論どうぞ。すべて実話です^^。


まぁ、暗い話はその辺にしときまして(笑)、今回も動画で終わります。
どうぞ!!⇒どうが⇒動画・・・(ToT)

『フュッセン ダイジェスト』
フュッセン



フュッセンの町並みもどうぞ!!

フュッセンにて フュッセンにて 

町の中にもホーエス城というお城があります。
フュッセンにて フュッセンにて 
スポンサーサイト
[ 2009/01/04 09:02 ] 旅行道中編~Germany | トラックバック(-) | CM(2)
お陰さんで、年末にひいた風邪も完治して、元気にやってるよ。
しかし、寒いわ(笑)。氷点下ザラでございます・・・。

城の中は残念ながら、撮影禁止でした><。
まぁ、ぶっちゃけ、普通(笑)。To be honest with you,とりたてて凄いことはなかったよ(笑)。
一見の価値はあるけど、他のヨーロッパのお城や宮殿と大した差異はありませんでした。
見るべきは、あの立地・雰囲気だよね。
[ 2009/01/09 08:11 ] ぽちゃムキン [ 編集 ]
調子はどうだい??
良さそうだねv-10

冬のヨーロッパって夢のような世界だね、すげーーーーーーーーーーーv-218

城の中って写真禁止なのかい??
あったらみせてー
[ 2009/01/08 18:54 ] ぽぽ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



