--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/07  クエンカ日帰り旅行 

2月2日は日帰りでクエンカという町に行きました。
長い年月をかけて、河が大地を侵食してできた断崖の上にある町です。その環境故、中世には鉄壁の城塞都市だったそうで、景観から“魔法をかけられた町”と呼ばれています。

旧市街の中心マヨール広場
クエンカにて 

雨で濡れた石畳の道。観光客もほとんどおらず、とても雰囲気があります。
クエンカにて クエンカにて クエンカにて 

断崖の上に建つ修道院。ギリシャのメテオラを思い出します。
クエンカにて クエンカにて 

クエンカの町並。
クエンカにて クエンカにて 

民家の前にひっそりとあるバス停。
クエンカにて 

こちらは名物“宙吊りの家”。14世紀の建物で今はレストランになっています。
クエンカにて 

マヨール広場にあるカテドラル。
クエンカにて 

クエンカの町並part2。
クエンカにて クエンカにて クエンカにて 

よく歩いた後はご褒美に・・・^^。
最近スペイン人の慣習に従い、昼から飲酒しているダメダメなぽちゃムキンです(笑)。
クエンカにて


[ 2009/02/07 00:14 ] 旅行道中編~Spain | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



