--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/15  ポルトガルのみ○もんた 改訂版(写真付き) 

ポルトガル到着時は少しの間晴れたものの、ここ数日外は雨with強風という最悪の天気。
更に自分も悪寒・多量の喀痰・鼻水洪水警報という体調不良もあり、宿で休んでいました。

観光はできなかったものの、無為に部屋でポルトガルのテレビ番組を見ていて発見したことがあるので、ご紹介します。

青色は、日本と似ていると感じた点赤字は逆に似ていないと感じた点です(あくまで俺視線で^^)。

           ポルトガルお昼の番組10箇条

1:ポルトガルにも、“おもいっきり生テレビ”ばりのおばちゃん(専用)番組がある。

2:やはり年齢を感じさせない、若々しい名物司会者っぽい男性司会者が番組を引っ張る。

3:一緒の女性司会者は黒タイツにミニスカートといういでたちで、テレビ正面で頻繁に足を組みかえる。
 番組プロデューサーは男性視聴者もゲットしたい模様。
 翌日はパンツ姿であったが、中途半端な肩紐の垂れ具合は狙いか。
ポルトガルにて 


4:しょっちゅう、スタジオライブが入る。

5:全て、アップテンポのノリノリ音楽。中高年向けの番組にして、日本の様な演歌的な曲はない。
ポルトガルにて ポルトガルにて 


6:男性司会者、踊る。
 いや、『男性司会者、踊る。』かもしれない。み○さんもやりかねない。
ポルトガルにて ポルトガルにて 


7:観覧者のおばちゃまを誘い、一緒に踊る。

8:誘われたおばちゃんは喜び、恥ずかしがりながらも、結局ノリノリで踊る。

9:女性司会者はいきなり振られたビデオカメラにてリズム感の無さを暴露される。カメラは慌てて舞台へ。カメラマンの気遣い。

10:男性司会者は頻繁に女性司会者の腰に手を回す。そして、CM前に女性司会者にキスをする。
 翌日は頻繁に手を握る。そして離さない。
ポルトガルにて ポルトガルにて ポルトガルにて ポルトガルにて 


11:出ました、ドン!!怖すぎます(笑)。
ポルトガルにて ポルトガルにて 


う-ん、たかがテレビでもお国柄は出るのかな^^。



今回のおまけ:
アフリカン・ミュージックのご紹介。

一人目は、以前にもご紹介したTcheka(チェカ)。
ポルトガルの旧植民地カーボ・ヴェルデ諸島出身のアーティスト。
カーボ・ヴェルデ行きたかったなぁ。
『Sabu』(最初の15秒くらいは信号が流れますが、その後ちゃんとあります!!)
Sabu

二人目は、ナイジェリアのASA。今はフランス・ナイジェリアで活動中。
この冬ずっと聞いていました。
『Jailer』
Jailer

『360°』
360°


[ 2009/02/15 01:08 ] 旅行道中編~Portugal | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



