--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/18  元祖エッグタルト、食べました!!しかし!! 

14日は中心部から市電で30分程のべレン地区に行きました。
ここには、エンリケ航海王子500回忌時に作られた“大陸発見のモニュメント”やら“べレンの塔”という昔の港の監視台跡、ヴァスコ・ダ・ガマが眠るジェロニモス修道院などがあります。

べレンの塔にジェロニモス修道院。
天気も良い土曜日の昼下がりだったので、家族連れも遊びに来ていました。
リスボンにて リスボンにて リスボンにて 

大陸発見のモニュメントには、エンリケ航海王子(といってもただの‘王子’で、彼自身は航海はしていない)を先頭に、ポルトガル大航海時代の英雄の像があります。
またモニュメント前には世界地図があり、それぞれの発見年も記されています。
ちなみに日本は豊後に漂着した1541年でした。
しかし、ここで面白かったのは海外の人は結構自分達の国の上に立ち記念撮影していたことです。俺は日本の地図の上に立つ気起こらなかったし、むしろ行儀が悪い気がしたのですが、彼らは全く気にしていない様子。平気で歩き回っていました(笑)。
土足で日本の上を歩かれた時は良い気持ちしませんでしたねぇ。
“おいおい、そこ俺の国!!”って(笑)。
たかが、地面の地図ですけど^^;。
リスボンにて リスボンにて リスボンにて 


そしてべレンの名物と言えば、Pasteis de Belemも忘れてなりません。
1837年創業のこのお菓子屋さんは、“エッグ・タルト発祥の店”なんです。
海外には珍しく、長蛇の列ができていました。
俺は4つ持ち帰りました。お味の方は・・・・・・、
リスボンにて 






鼻詰まりで全くわからず・・・。
食べる前は散々鼻かんだりしたのですが、全くの無味・・・。







くそぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





もう勘弁して下さい(笑)。
いい加減‘味’を楽しみたいです!!!!!!
こりゃ、お鼻開通時には盛大なご報告といきましょう。
(2月17日現在もわたくしのお鼻は運転を見合わせております。)



待ってろよ、南米!!!!!!!
明後日乗り込んでやるからな!!!!!!!!!!!

リスボンにて 


うりゃぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[ 2009/02/18 03:48 ] 旅行道中編~Portugal | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



