--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/26  カーニバルの写真です。 

今日リオからサルバドールという町に移動してきました。6泊もしたリオ。
カーニバル、コルゴバードの丘、ボン・ジ・アスーカル、コパカバーナ・ビーチ、ファベーラツアーetc、ゆっくりと楽しみました。今日はその残りのご報告です。

まずは、コルゴバードの丘からいきましょう。
リオを思い浮かべる時、恐らく大半の人が高台に建つキリスト像を思い浮かべるのではないでしょうか。
そのキリスト像がある場所がコルゴバードです。ボン・ジ・アスーカル同様、リオの街並みを一望できる場所で、リオNo1観光スポットでしょう^^。
東向きの像を写真に収めるには午前中が良いということで、10時頃行ってみましたが、もの凄い混み様です。登山電車の待ち時間が2時間以上・・・。
上に着くとこれまた人人人で、激混み。みんな次々写真を撮るので、ゆっくり景色を楽しむことが出来ませんでした。しかし、キリスト像を見た時はさすがに興奮しましたね。
景色としては、俺は正直ボン・ジ・アスーカルの方が良かったですね^^。
また、登山電車の麓駅近くに日系人の方によるお土産屋さんがあったので行ってみました。
日本語の看板に妙に感心してしまいました(笑)。
リオにて リオにて リオにて リオにて リオにて リオにて 


そして、リオのカーニバルです。
俺は21日土曜日のBチームのサンバ・パレードに行ってきました。巨大なメイン会場はスタート前から変装した人や酔っ払って賑やかな人やらで大盛り上がり。
9時の開演には打ち上げ花火も上がり、テンションは自然と↑↑です。
サンバの音楽に合わせてみんな踊るのですが、難しいステップを平然とやっているあたり、小さい頃から慣れ親しんでいるんだろうなと感じました。
老若男女問わず、みんなノリノリでブラジル人は本当に陽気です。
肝心のパレードの方も、テレビで見るようなTバック・おっ○い丸出しのお姉ちゃんが腰を振りまくりダンスしていました(笑)。

有名なメイン会場“サンボロドーモ”
リオにて 

各チームが何台もの山車を出して競います。豪華というか派手派手(笑)。
リオにて リオにて リオにて リオにて リオにて リオにて リオにて リオにて リオにて リオにて リオにて リオにて リオにて 

各チーム数千人規模なので迫力満点です。パレードに1チーム当たり1時間程度かかります!!
リオにて リオにて リオにて リオにて 

すいません、俺のデジカメではこれが限界です・・・。一緒の日本人方は一眼レフで撮影していたので、くっきり写っていました(笑)。
リオにて リオにて リオにて 




カーニバル時期は街中休みとなり、大通りにはパレードを控えた山車が並んでいました。また、あちこちで地元の人々メインのパレードがあり、本当に街中お祭り騒ぎ。日本人(アジア人)は珍しいらしく、とにかくよく酔っ払いに絡まれました・・・(笑)。
リオにて リオにて リオにて リオにて 

メイン会場を望む。
リオにて
スポンサーサイト

[ 2009/02/26 09:48 ] 旅行道中編~Brazil | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



