--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/13  イグアスの滝 

今はブラジルのフォス・ド・イグアス(Foz do Iguacu)にいます。
昨日一昨日とイグアスの滝をブラジルサイド・アルゼンチンサイドから見に行ってきました。
これで世界3大滝(イグアス・ナイアガラ・ビクトリア)全制覇ですが、イグアスの滝が一番迫力があったかな^^。雨季で水量が多いということありますが。
ブラジル側から見る滝は、アルゼンチン側に比べると迫力に欠けますが、その全貌を眺めることが出来るのが特徴です。対して、アルゼンチン側は一番の見所“悪魔の喉笛”と呼ばれる滝はすぐ近くから眺めることが出来、迫力満点です。

ブラジル側では、スピードボートに乗って滝壺に飛び込むアトラクションを楽しみました。
最初にカートに乗り、その後600m程トレイルを楽しみながら河岸に向かいます。
河岸のボート乗り場はべた凪の穏やかな状態で、滝が近くにあるとは思えません。
イグアスの滝にて イグアスの滝にて 

しかし出発して川を上っていくと徐々に水流は激しくなり、遠くからは轟音と水煙が見え始めました。滝に近づくと、アルゼンチン側からも同じ様なスピードボートが集まってきています。
俺達の前のボートが滝壺に入ります。俺は正直もうちょい大きな滝に突っ込むのかと期待していましたが、まぁ安全面から見れば妥当なサイズでしょう。
イグアスの滝にて イグアスの滝にて イグアスの滝にて イグアスの滝にて 


そして、いよいよ俺達の番^^。カメラなど濡れるとマズイものを乗組員が集めます。
俺のデジカメは耐防水なので、気合い満々で構えます。
徐々に滝が近づいてきます。
イグアスの滝にて イグアスの滝にて 


ザヴァ、ザヴァ、ザヴァ、ザヴァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
イグアスの滝にて 


うっ・うげぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


甘く見ていた滝、かなり痛い(笑)。
完全に浴びるどころではなく、打たれています。
特に俺は一番前に陣取っていたので滝の一番奥まで入ります。
もう写真どころじゃないっす(笑)。
一度出たかと思うと、もう一度突入^^。



恐らく操縦士はSでしょう。
いやぁでも気持ち良かったです。暑かったのでちょうど良い水浴びになりました^^。
そして、いよいよ遊歩道を歩いて、一番の見所へ。
イグアスの滝にて イグアスの滝にて イグアスの滝にて 



幅4km、滝の総数約300、落差80m。
もう満足^^。写真を見て下さい。
イグアスの滝にて イグアスの滝にて イグアスの滝にて 




昨日はアルゼンチン側へ行きました。こちらも同様に遊歩道を歩いていきます。
途中1992年の洪水で破壊された橋の残骸を見ながら歩くと、見えてきました。
“悪魔の喉笛”と呼ばれる最大の滝が。

イグアスの滝にて イグアスの滝にて 

????????????????????

何じゃこれ・・・・・・


イグアスの滝にて イグアスの滝にて イグアスの滝にて イグアスの滝にて 



本当の“絶景”に出会うと声は出ないもんです。
ただその場で、立ちすくむ。
やっぱり自然の絶景には敵いません(笑)。



その後トレイルをいくつか楽しみ、ハナグマを間近で見たり、いくつか綺麗な景色に遭遇しましたが、最初のインパクトが強過ぎましたね(笑)。
イグアスの滝にて イグアスの滝にて イグアスの滝にて イグアスの滝にて イグアスの滝にて 

アルゼンチン側の国立公園を後にし、最後はアルゼンチン・パラグアイ・ブラジルが一度に見渡せるスポットへ行きました。
写真手前(俺がいる所)がアルゼンチン、左奥がパラグアイ、右奥がブラジルです。

イグアスの滝にて イグアスの滝にて 



さてさて、今日はこれから次の国アルゼンチンに向かいます。
バスの移動予定時間は20時間。日本では考えられないスケール(笑)。南米の大きさを感じてきます!!

[ 2009/03/13 03:19 ] 旅行道中編~Brazil | トラックバック(-) | CM(9)
お久しぶりです^^。連絡遅すぎですよ~(笑)。
もちろん覚えてますよ。五反田でお返ししましょうか^^??
音楽活動はその後いかがですか??
[ 2009/03/31 08:12 ] ぽちゃムキン [ 編集 ]
エルサレムのファイサルでお会いしましたトモです。

お元気ですか?
帰国したら50シェケル…覚えていますでしょうか?(笑



[ 2009/03/31 03:19 ] トモ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/30 02:55 ] [ 編集 ]
今カズさんとウシュアイアにいます^^。一緒に南極に行ってきました!!
マリオと俺は昨日誕生日を迎えました^^。

無事に日本に着きましたか??
頑張れ、新社会人!!
[ 2009/03/25 01:25 ] ぽちゃムキン [ 編集 ]
自然は偉大っす!!
実はこの度、南極に行ってきまして、またまた有り得ない写真を撮ってきたので、後日御報告致します^^。
[ 2009/03/25 01:21 ] ぽちゃムキン [ 編集 ]
マロへ
おぉ、メッセージ有難う。嬉しいよ。言葉にすると月並みだけど、卒業おめでとう。
実は14日から24日まで南極に出かけていて、オイコンの時に電話したかったけど、出来なかったよ。思い出に残るオイコンになったようだね^^。水泳部卒業じゃないぞ、現役卒業だ(笑)。これからはOBとして出来ることをやっていこう。
いやぁ、こんなことを言って頂けて、俺こそ先輩冥利につきるよ。これからもよろしくな^^!!
4月からの研修頑張って、これまでと全く違う世界だろうけど、大事なのは“心”です^^v。
帰国したら、お茶の水辺りで飲みましょう!!
[ 2009/03/25 00:53 ] ぽちゃムキン [ 編集 ]
 冬の名残のまだ去りやらぬ時候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
お久しぶりです。いつもブログ拝見させてもらってます。
さて、こちらは3月20日の追いコンをもって水泳部卒業となりました。入部当時の先輩方もお越しいただき、かろうじて意識のある状態でAIRMAILも読みすばらしい会となりました。
3人共いつまでもぽちゃムキンさんの可愛い後輩です。これからは水泳部OBの一員としてよろしくお願いします。
それでは道中お気をつけて。
[ 2009/03/22 03:26 ] mallory [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/03/14 08:54 ] [ 編集 ]
確かに圧巻だね!!
自然の力は本当に偉大だ!!と改めて感じる写真。
それにしても鳥肌もので滝の中に吸い込まれそうだわ・・・
ナイアガラを初めて私も実際に見た時、
ただただ、「凄い!!!」と感動したことを今でもよく覚えているけど、それ以上の景色だね。
何より自分の目で見て、自然の偉大さを肌で感じて、感動できる君が羨ましくもあり素晴らしい☆☆

私は毎日ブログを見て、一緒に旅している気分にひたすら浸る日々でございます・・・(笑)
[ 2009/03/13 15:55 ] sachi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



