--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/31  美し過ぎる氷山と、今度こその‘大陸’上陸 

ということで、一晩航海し18日朝は南緯63.27°西経56.14°、外気温-2℃。
こちらもまだDundee Islandという‘島’ですが、外はこれぞ南極という景色が広がっていました。
ペンギンやアザラシを見てもあまり興奮しませんでしたが、この時はめちゃくちゃ興奮しましたね。
南極にて 

薄靄の中、氷山の合間を縫って走るゾディアックも幻想的です。
南極にて 

上陸して改めて見ると、一面見渡す限り氷山。
もう本当に絶景・・・。この旅では何度も絶景を見てきましたが、これはウルトラ絶景ですね(笑)。
南極にて 南極にて 南極にて 

海岸を歩いていると、アザラシが群れをなして休んでいて、近づくとボスらしき1頭が威嚇してきます。
記念にパチリと思ったらタイミング悪!!寝るなぁ、コラ!!
南極にて


その後前出のアナトリーと海岸を散歩していましたが、この日はめちゃくちゃ天気が良くてポカポカ。
2人でノリノリになって、やっちゃいました。時々こういった衝動に駆られるんですよね(笑)。
長靴は許して下さい。冷たすぎました。
南極にて 南極にて 南極にて 

そしてその後、氷河の上をアナトリー・カズさんと3人で勝手に歩き、今度は日本代表として2人で(笑)。
南極にて 南極にて 南極にて 南極にて 

そしてガイドにめっちゃ怒られました。
『見た目は平気でも下にはクレバスがあるのよ!!万が一落ちたら助からないわよ!!勝手に歩かないで!!』
凹む俺を尻目に、アナトリーとカズさんは笑顔で、
『No Problem^^!!!!気にしない、気にしない!!!!』
小心者の俺、“俺も度胸が欲しい”と思った瞬間でした(笑)。
南極にて 



そして午後、
今度こそ本当に待ちに待った‘南極大陸’上陸を果たしました!!
まぁ散々はしゃいだ挙句、景色も似たようなものなので、そこまで興奮しませんでしたが、上陸地点はペンギンの宿営地。
無数のジェンツーペンギンとアデレーペンギンが出迎えてくれました^^。
南極にて 南極にて 南極にて 南極にて 南極にて 南極にて 南極にて 南極にて 



しかし、氷山は綺麗だったなぁ。
南極にて 南極にて 

[ 2009/03/31 10:39 ] 旅行道中編~South Antarctic | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



