--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/08  アルゼンチン空軍の飛行機 

前回は南極のご報告でしたね。その後カラファテ、チャルテン、ブエノスアイレス、コロニア、モンテビデオと廻りました。また溜まってしまいましたね(笑)。頑張って更新といきましょう。
まずはカラファテとチャルテンのお話。

ウシュアイアから同じパタゴニア地方のカラファテまでは、値段の都合上アルゼンチン空軍運営のラデ航空を利用しました。これがなかなか楽しかった^^。

ウシュアイア国際空港は‘国際空港’といっても片田舎の小さな空港です。ラデ航空の乗客と、ほぼ同時刻発のラン・アルゼンチン航空の乗客で十分混雑していました。
ラン・アルゼンチン航空はチェックインカウンターが6つもあり、みんなきちんとした制服を着ていて颯爽と仕事をしていますが、対してラデ航空は隅のカウンター1つだけで、出発1時間前なのに誰もいません・・・。
この辺りから“うん??おかしいな(笑)。”という感じ。
そしてやっとスタッフが来たと思ったら、さっきまで市中心部のオフィスで働いていたおじちゃんです。
おじちゃんもオフィスと空港の掛け持ちで大変です。
とても揺る~いチェックインを済ませ出発ゲートに行くと、予定では俺達の飛行機が10分早く出発ですが、ラン・アルゼンチン航空のA320型機は既に駐機場にいますが、ラデ航空の飛行機は見当たりません。そしてそのうちラン・アルゼンチン航空は搭乗開始し、続々と乗客は機内に消えていきます。
取り残された我らがラデ航空乗客は20数名。待つこと20分。やっとアナウンスが入り、係りの誘導について行くと、1列に整列させられました。
“おぉ、さすが空軍^^”。そして、1列整列のまま強風吹き荒れるウシュアイア空港を徒歩で飛行機に向かいます。

我らの飛行機は(やっぱり)プロペラ双発機でした^^;。

わずか数段のタラップを上り機内に入ると、当然席のナンバーなどなく、どうやら早い者勝ちのようです。
一応スチュワーデスさんがいてめっちゃ美人でした。彼女もれっきとした軍人さんです。
“お願い、優・し・く・し・てはーと目
と心の中で叫びながら席につくと、

ラデ航空 
地面近!!

ラデ航空 
プロペラ高!!(笑)



そして、前の席は前方に収納されてて^^。
ラデ航空 

って、収納???


大丈夫この飛行機???


まぁ、しゃあない。そんじゃ普通の飛行機では絶対に出来ない、
‘フットレスat エコノミークラス’じゃ!!
ラデ航空 

一度不安になると、さっきまで気にならなかった些細なことも気になります。
そういえば、壁は親指の爪よりも小さな錆ついたネジで固定されているし、壁の至る所にはフックがある・・・(笑)。完全な軍用機^^;。
ラデ航空 ラデ航空 

周りの乗客もみんな不安そうな顔してる(笑)。
ラデ航空


ふと外を見ると‘立派な’ラン航空のA320型機。普段はそこまで大きく見えないA320型機もこの日は巨大に見えます。素直に羨ましい(笑)。
ラデ航空 

そして、シートベルト着用サインなんてもちろんありませんが、自主的着用率100%という超優等生の我々を乗せた軍用機のプロペラが・・・



回った!!!!!!





当たり前じゃ!!!!!!!




まぁ結果から言えば、当然ですが、無事カラファテに着きましたが(笑)、飛ぶ前からパタゴニアの強風で飛行機が左右に揺れ、飛行中も非常によ~く揺れました。
上昇・降下の角度も軍用機ということで、アクロバチックぅ!!


隣の老夫婦は、飛行中ずっとお互いの手を強く握りしめていましたし、カラファテに無事着陸すると拍手が起こるし、なんだか愉快なフライトでした^^。
ラデ航空 
スポンサーサイト

[ 2009/04/08 23:34 ] 旅行道中編~Argentina | トラックバック(-) | CM(2)
返事遅くなりました。最近全く開いていなかったので、ビックリしました。
もうすでに手配は終わってますよね・・・??

一応参考までに、数年前の記憶から(笑)。

ブエノスアイレスからウシュアイアまでの往路はアルゼンチン航空で飛びまして、結局フロリダ通り近辺の旅行会社で購入しました。帰りのラデ航空はウシュアイアのラデ航空の支店で直接購入しました。確か、インターネットでは購入できなかったと思います。

なかなか貴重なフライト体験で面白かったですよ。

ブエノスアイレス・・・、大好きな街ですね。羨ましい!!
是非アルゼンチン・パタゴニア満喫してください。

今後もしなにかありましたら、ブログの左下のメッセージで送ってもらえると早く返信できると思います。自分のメアドまで届くので毎日チェックしています。
[ 2011/12/29 11:58 ] ぽちゃムキン [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/03 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



