--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/10  南米アルゼンチンサッカーの狂気!! 

ボカ地区からの帰り途中、ふと寄ったハンバーガー屋で客のおじさんに話しかけられ、店主も含め会話が盛り上がり、流れで翌日店主の人にサッカー観戦に連れて行ってもらうことになりました。
ブエノス・アイレスにて 

約束の翌日午後1時。その店主(トト)が迎えに来てくれました。俺と同じように店で仲良くなったオランダ人も一緒です。
市内からコレクティーボというバスに乗り、郊外のスタジアムに行きました。
対戦カードは、共にブエノスアイレスに本拠地を置く“ラシン対リバープレート”。
リバープレートは、アイマール、サビオラといったスター選手がかつて在籍した、ボカと人気を2分するチームで、南米でも有数の強豪チームです。
がしかし、トトはラシンのサポーター(笑)。ラシンは彼の地元が本拠地だそうです。
ラシンのスタジアム周辺は試合開始2時間前にもかかわらず大勢のサポーターが既に集まっています。
ブエノス・アイレスにて 

スタジアム内はアルコールの持ち込み禁止ということで、今のうちにガソリン注入(笑)。
ビールとアルゼンチンのファーストフード“チョリパン”を路上でガッツきます^^。
路上チョリパン屋の前でオランダ人のロジャーと一緒に。
ブエノス・アイレスにて 

開始1時間半前、トトがそろそろスタジアムに入ろうというので、
『早くない??』
と聞くと、
『今のうちに入らないと場所がなくなる。』
と言います。
そう、今から我らが向かうのは熱狂的サポーター憩い“ゴール裏”です(笑)。


トトはその年間会員でした。
ブエノス・アイレスにて 

するとちょうど選手を乗せたバスが到着。途端にサポーターのテンションも一気に激上がり。


さっきまで笑顔だったトトがぁ・・・・・・、




叫んでるぅぅぅ><!!!!!!!!!




そして、俺達を置いてバスを追いかけていくぅぅぅ!!!!!!!!!!
ブエノス・アイレスにて ブエノス・アイレスにて 


そして、何とか3重の超厳重なセキュリティーチェックを済ませ、遂にスタジアム内へ。
まだまだ満員ではありませんが、結構なサポーターがすでにいます。
ブエノス・アイレスにて 


今後は時間経過ごとの動画をお楽しみ下さい。徐々にテンション上がってます(笑)。
開始1時間前
・・・って、ここ以外まだ人いません・・・・・・。


開始30分前


開始15分前


遂に発煙筒登場です(笑)。
ブエノス・アイレスにて 

開始直前


そして試合開始。
案外静かに観戦するなと思いきや、好機やピンチになると半ば皆絶叫(笑)。
やっぱり凄いです(笑)。
俺は試合内容よりも周りのサポーターが気になります^^。
もうトトも半狂乱・・・。



そして前半20分弱、遂に恐れていた・・・、じゃなかった待望のラシン先制!!



トトがぁぁぁ、


トトがぁぁぁ・・・


前に落ちていく~~~~!!!!!!!!!!!!!!


こんな様子じゃ、毎年何人か将棋倒しで亡くなってるんじゃないですかね・・・。かなり危険です。



後半、リバープレートの怒涛の反撃に遭いましたが、ゴールキ-パ-の好セーブなどDF陣が踏ん張り、今季初勝利!!!!
ラシンは最下位独走中らしく、強豪のリバープレート相手に勝ったので、お祭り騒ぎです。みんな脱ぐ脱ぐ(笑)。



そして試合終了後はサポーター同士の衝突を避ける為、まず相手チームサポーターを帰して、しばらく待ってからホーム側のサポーターも順に外に出れますが、ゴール裏はもちろん最後(笑)。
そして、その間も彼らはお構いなしに、もちろん叫び続ける(笑)。
結局1時間以上待たされましたね。
いやぁ、しかし面白かった^^。


これまた貴重な体験でした。
ブエノス・アイレスにて 
スポンサーサイト

[ 2009/04/10 23:18 ] 旅行道中編~Argentina | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



