--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/11  ウルグアイ1泊2日旅行 

今週頭にウルグアイに1泊で行ってきました。
ブラジルとアルゼンチンという南米の大国に挟まれた小さな国なので、どんな所か興味がありました。
朝ブエノス・アイレスの港から船でコロニア・デル・サクラメントという町に到着。
ブエノスの港で偶然、一緒に南極に行ったカズさんと会い、一緒に町を歩きました。
大都会のブエノス・アイレスから来ると、完全に田舎に感じますが、逆にそのゆったりとした‘時の流れ’が気持ち良いです。
石畳の小路にクラシックカー。
文化遺産に登録されている町だけあって、とても雰囲気があります。
コロニアにて コロニアにて コロニアにて コロニアにて 

マヨール広場前の城門。
コロニアにて


昔の要塞跡ではお決まり?のポーズ。
コロニアにて 

そして、入ったカフェでは可愛いウルグアイ娘に大興奮^^。
コロニアにて コロニアにて 

一緒に写真撮ってもらった、しょーもない俺です(笑)。
海外の女の子はみんな気が強くてゲンナリしますが、恥ずかしがり屋の彼女は合格!!!
コロニアにて コロニアにて 

また町中で偶然ブエノス・アイレスのタンゴ・ショーで相席になったコロンビア人のおっちゃんと遭遇^^。
コロニアにて 


午後、首都モンテビデオに移動。
首都としてはこじんまりとしています。アルゼンチン同様白人が多いのですが、時々黒人の人もいます。
夜は有名なタンゴ・ショーに行きましたが、タンゴの他、フォルクローレ、カンドンブレ(アフロ・アメリカンの踊り)などもあり大いに盛り上がりました。でもタンゴはやっぱりアルゼンチンですね^^。
モンテビデオにて モンテビデオにて モンテビデオにて 


翌日は気持ちの良い快晴。緑が多く、綺麗な首都でした。
モンテビデオにて モンテビデオにて モンテビデオにて モンテビデオにて モンテビデオにて モンテビデオにて モンテビデオにて 

昼飯は市場でステーキを頬張る^^。アルゼンチン・ウルグアイは畜産が盛んな国で、超一級の牛肉を安い値段であり得ない量食べれます。
だいたいステーキ500gくらいで1000円はかかりません!!!!アルゼンチン・ウルグアイではとにかくよくステーキを食べました(笑)。
モンテビデオにて モンテビデオにて モンテビデオにて モンテビデオにて 


わずか2日でしたが、アルゼンチン、ブラジルの大国と比べると遥かに穏やかで落ち着いた雰囲気の国でした。終わり!!
スポンサーサイト

[ 2009/04/11 03:18 ] 旅行道中編~Uruguay | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。