--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/11  あの超有名デザイナー、そしてアルゼンチンの人間国宝に会う 

ウルグアイから帰ってきて、ブエノス・アイレスのバスターミナルにチリ行きのバスチケットを買いに行った帰り、普段は大通りを通って帰るところをその日は何故かふと1ブロック先の小道を通って帰りました。
すると途中で、何やら大勢のカメラマンに囲まれて撮影している現場がありました。そしてガラス張りの室内にはアジア人が立っています。
壁に飾られた作品をガラス越しに見ると、
‘羽衣’だとか‘四月七日’だとか、どうやら日本語の様です。

ということは彼は日本人!?!?

壁の作品には‘高田賢三’という名前。
しかし俺は服飾関係には疎いので、ピンと来ず、
“ちぇっ、高田順次じゃないのかよ・・・”
等と考えながら、ふと窓ガラスに目をやると
‘KENZO’の文字。
ブエノス・アイレスにて 

あれっ、これどこかで見たことある!!

というか、俺でも知ってる有名ブランドじゃん!!!!!!


ということはあの人はその有名なKENZOさん????


俺は興味本位で表でタバコを吸っていたカメラマンに、
『ハポネース??』
と聞くと、そうだと言う。中に入っていいか聞くと、
『いいんじゃない??』
みたいなリアクション。恐る恐る中に入ると、みんな一眼レフでガンガン撮影しています。
俺は短パン・ラガーシャツというまたもや完全に場違いな服装に、小さなデジカメ(笑)。
どう見ても怪しさ満点(笑)。
こんなに簡単に入れていいんですか(笑)???

ブエノス・アイレスにて ブエノス・アイレスにて ブエノス・アイレスにて ブエノス・アイレスにて ブエノス・アイレスにて 
ブエノス・アイレスにて ブエノス・アイレスにて 


室内にいた日本人の方に聞くと、
『あら、あなた旅行者なの!?じゃあ絶対に静かにしてなさい。つまみだされるわよ(笑)。』
とのこと^^;。
やっぱり彼はパリ在住の世界的なファッションデザイナーで、なんでも今日はプレス向けの発表会だそうです。個展は明日から始まるそうです。
日本でもデパート等に行けば、必ずと言っていいほど、KENZOの文字は見るので、どうやら超ラッキーだったようです。
勢いに乗って、賢三さんに話しかけようとウロウロしていましたが、鉄壁のディフェンスで残念ながら出来ずToT。お疲れの様で、宿に帰ってしまいました・・・。
仕方ないので、記念撮影しまくりました(笑)。
ブエノス・アイレスにて ブエノス・アイレスにて ブエノス・アイレスにて 

しかし、賢三さん。とても70歳前には見えませんでした。スーツの着こなし、立ち振る舞い、なんだか洗練されている感じで、格好良かったですよ^^。



現場にいた日本人の方はアルゼンチンに18年間住んでいて、今日はたまたま賢三さんの通訳をしていたそうです。
『これから有名な銀細工職人の所に行くけど来る??普通会えない人よ。』
ということで、そのまま成り行きで一緒について行くことになりました。

サン・テルモ地区という市内でも古い一角にある工房。
厳重なセキュリティーをパスして中に入ると、
“あれっ、エビータ博物館で見た、デスマスクがある!!”
ブエノス・アイレスにて 

話によると。この職人さんはアルゼンチンでは超超一流の銀細工職人で、日本では人間国宝レベルにあたる人だそうです。
日本テレビで以前ブエノス・アイレスの番組を作成し、その時その職人さんも出演し、今日はそのオンエアされた内容のDVDを届けに来たそうです。
工房にはお弟子さんがたくさんいて、みんなトントンカンカン作成していました。
ブエノス・アイレスにて 

工房にはこんなお客さんも^^。
ブエノス・アイレスにて 

棚の骸骨は本物っぽい・・・。
ブエノス・アイレスにて 

可愛いお弟子さんに少し習っちゃいましたぁぁ、kao02
ブエノス・アイレスにて ブエノス・アイレスにて ブエノス・アイレスにて ブエノス・アイレスにて ブエノス・アイレスにて ブエノス・アイレスにて 

調子に乗って別のお弟子さんともkao02
ブエノス・アイレスにて 

その後店の方にも連れて行って貰いましたが、大統領の杖などもありました。
故ダイアナ妃も彼の作った万年筆を使っていたそうです。


その後、その日本人の方の娘さんのお迎えにも同行(笑)。
鞄持ちとして頑張りました。
ブエノス・アイレスにて 


偶然が偶然を呼び、世界的な有名人に2人も会えたという日でした。



やっと終わった!!!!!昨日からひたすらパソコンに向かっていました。借金をなくせて満足ですが、疲れました。ハイ。

今日はこれからバスで23時間かけて、チリの首都サンチアゴに向かいます。
これから徐々にインターネット環境も悪くなると思いますが、頑張ってご報告致します。
チャオ!!
スポンサーサイト
[ 2009/04/11 04:12 ] 旅行道中編~Argentina | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



