--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/22  絶景、ミスカンティ湖 

一昨日は標高4200mにあるミスカンティ湖・ミニケス湖にツアーで行きました。
ツアー最高所は4600m。アタカマの標高は2500mなので一気に2000m以上上ります。
アタカマを出発すると、まず最初にボリビアとの国境にある火山リカンカブール(5704m)が見えました。富士山に似ていますが、同じツアーに参加していたフランス人やブラジル人にも、
『フジヤマに似ているね。』
と言われ、富士山の知名度の高さには驚きました^^。
アタカマ周辺には幾つか富士山に似た山があります。
サンペドロ・デ・アタカマにて 

また、現在活動中のラスカル山の頂上からは、白煙も見えました。
サンペドロ・デ・アタカマにて 

更に高度を上げていき、アタカマから2時間程で、ミスカンティ湖に到着。
車から降りて、湖畔まで歩きましたが、そこまで息苦しさを感じませんでしたね。
湖を囲む山々は、ミスカンティ山(5622m)やミニケス山(5910m)、チリケス山(5778m)と、どれも5000mを超え、標高4000m以上の高地にあるミスカンティ湖の静かな佇まいは、神秘的ですらありました。
ミスカンティ山とミスカンティ湖。
サンペドロ・デ・アタカマにて サンペドロ・デ・アタカマにて 

ミスカンティ山とミスカンティ湖と、俺。
サンペドロ・デ・アタカマにて 

その後周辺の塩湖に行きました。
ラグーナ・アクア・カリエンテ(温水湖)。
サンペドロ・デ・アタカマにて 

ラグーナ・アクア・カリエンテ(温水湖)と、俺。
サンペドロ・デ・アタカマにて 

更に、ラグーナ・アクア・カリエンテ(温水湖)と、またまた俺。
サンペドロ・デ・アタカマにて サンペドロ・デ・アタカマにて サンペドロ・デ・アタカマにて 


あっ、俺決して目立ちたがり屋じゃありませんから^^!!
別の塩湖では析出した塩の結晶がキラキラと輝いていて、シーンとした空間は完全に別世界の様。
今回のツアーは落ち着いた中高年の方ばかりで思う存分、俺流で自然を満喫できました^^。
サンペドロ・デ・アタカマにて サンペドロ・デ・アタカマにて サンペドロ・デ・アタカマにて 

帰り途中には、ビクーニャの群れを発見。
もともと天敵が少ないせいか、車に慣れているのか、あまり警戒心も無く、近づいても呑気に草を食べていましたね^^。
サンペドロ・デ・アタカマにて 

ガイドブックの写真を見て、一目で行きたいと思った、“月の谷”と“ミスカンティ湖”。
どちらも期待通りの絶景でした。

[ 2009/04/22 07:00 ] 旅行道中編~Chile | トラックバック(-) | CM(1)
ひさしぶり!すまんすまん、全然連絡してなかったね。
現在、GWで休暇中・・・と行きたかったが、当直で~す。
帰ってきたら、飲み会の予約が殺到してるぞ!・・・たぶん。
[ 2009/05/04 08:41 ] K-yama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



