--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

05/25  旅の終わり、そして新たなスタート。 

日本です!!!




JAPANです!!!




そうです、帰ってきました!!!
昨日無事、最後の訪問都市ロスから日航機で帰ってきました。




九十九里浜の上を通り、雲の合間からこぼれる日光でキラキラと輝いている水田の景色を見た時には何とも言えない興奮に包まれました。
“祖国。これが俺の祖国だ。”という感激、感動。



実家の玄関でおふくろに出迎えられると、思わず抱きつきました(笑)。
そして、久しぶりに家族と一緒に食べるお袋の手料理。親父との晩酌。
全てが愛おしく感じられました。



この1年1ヶ月強にわたる世界放浪の旅。
本当に数えきれない体験をし、数えきれない感動をもらった“時間”でした。
いざ終わってみると、何か寂しさを感じるのも事実。
でも、日々はみんな平等に過ぎていくわけで、始まりあればいつか終わりがくるもの。




準備期間も含めて、1年4か月。
多くの人々に支えられ、無事旅を終えることができました。
皆さん、本当にお世話になりました。有難うございました。




これでひとまず、この世界放浪のブログも終わります。
予想以上に多くの方に見て頂き、頑張った甲斐があったなぁと満足しています。





そして、今度は新たに次の目標が出来ました^^。





この旅で出会った、そして今後出会うであろう海外の友の為に、俺の自慢の愛する“日本”という国を、俺の視点から紹介していくこと。


自分のペースでゆっくり作っていこうと思います。
小さなことですが、少しでも日本の為になればと思っています。



最後に、
Special Thanks:
・I家の皆様(父、母、兄、姉、妹、清ちゃん、大悟、悠真、ひさおちゃん、ごめん!!)-まさに俺の原点。皆さんがあって今の俺があります。この家庭に生まれて良かった。特に親父、おふくろ、本当に有難う!!心配かけました。
・呉のお爺ちゃん・お婆ちゃん、H岡のお爺ちゃん・お婆ちゃん、他I家H家のご先祖の皆様-皆様に見守られて、無事旅することが出来ました。呉のお爺ちゃん、もっともっと長生きして下さい!!101歳のお爺ちゃん、海外の友達の間で有名人ですよ^^。
・I家H家の親戚の皆様-いつも温かいお言葉有難うございます。はみ出し者の俺ですが、今後もよろしくお願いします。おじさん、おばさん7月神戸・広島遊びに行きます!!
・司、裕介、大輔、東哲、友淳、一朗さん、こうちゃん、洋平、剛さん、雄一朗:コラ!!会いたかったじゃねえか、ちゃんと男磨いてたか??早く会おうぜ^^。いつも俺の心の支えでした、有難う。
・K林大学関係の全ての皆さん-ブログを読んでメッセージを送って下さった先生方、有難うございました。嬉しく、とても励みになりました。今後とも宜しくお願いいたします。
・谷垣雄三先生:男の中の男。先生の格好良い生き様、見させて頂いて、感じさせて頂いて、ただただ感謝です。お体に気をつけて頑張って下さい。
・この旅で出会い、貴重な同じ“時”を共有できた、日本の、そして海外の友人達:基本一人だったこの旅を楽しいものにしていただきました。有難う!!そして今も旅を続けている人へ。“安全で、そして素晴らしい旅を!!”
・その他、陰ながらこの旅を応援して下さった全ての皆さん


みんな有難う、そしてこれからもよろしく!!
Life Is Once,
Life Is Beautiful.
スポンサーサイト

[ 2009/05/25 18:38 ] 随筆集(旅を通して感じたこと) | トラックバック(-) | CM(4)
こんにちは、こんなショボショボなブログに2度目のコメント有難うございます^^。
有言か不言かは別として、“実行”するということは本当に大事ですよね。
動かないと何事も始まりませんから^^。
谷垣先生についての内容には、かなりの数の方からコメントを頂き自分でもビックリしています。
一つ言えることは、俺ではなく谷垣先生の熱い姿勢が、これを読んでくれた人の心を熱くしているんです。
1回きりの人生です。全ては無理かもしれないけど、やりたいことは1つでも2つでも実行していきましょう!!有難うございました。
[ 2009/10/04 01:29 ] ぽちゃムキン [ 編集 ]
お疲れ様です。
以前に一度コメントしたしふぉんと申します。ブログ見た瞬間、ちょっとテンション上がってしまいました。谷垣さんの記事と他の少しだけしか読めてませんがが、有言実行とはこんなに充実した時間を過ごせる事なんだなあと改めて気付かされました。このブログに出会えた事に感謝です。
[ 2009/09/26 01:22 ] しふぉん [ 編集 ]
遅くなりました^^。帰国したら急にこのブログを開かなくなりましたね(笑)。
いつ再開しようかな^^。
やりましょう!!お互いの帰国祝い!!リオの写真持参で^^。
[ 2009/06/25 22:02 ] ぽちゃムキン [ 編集 ]
帰国お疲れ様でした。
日本を海外に広める、いいですね。

今まで海外に向いていた目が国内に向き、そして国内で楽しむことを模索し、その結果を外人と共有したいものです。

まあ、まずは帰国祝いでもやりますか。
[ 2009/06/07 23:34 ] taka [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



