--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/23  祝 御二人目!!!! 

え~、旅とは全く関係の無いことですが、嬉しいご報告を頂いたので^^。
そして、完全なる内輪話です。わからない方には、ごめんなさいっ!!!!

K大学病院消化器G科 KY平先生に御二人目です!!!!!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ♪♪♪♪

これで、僕の息子の結婚相手が二人決まりました。




[ 2008/08/23 00:31 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

04/12  この1週間 

4月に入って結構多忙な生活を送っております。
日中は、少しでも旅費を稼ごうと健診バイトに精を出しています。
研修医時代にお世話になった先生や同期と偶然一緒になるという嬉しいハプニングもありました。

そして夜の部はというと、連日連夜友達や先輩後輩と梯子状態で会っています。
いざ出発が近くなると、普段何気なく過ごしていた友達との時間がとても貴重に感じられ、当分会えなくなるんだなぁと少しセンチな気持ちになります。


8日は、部活でお世話になった先輩とサシで飲みました。昔と変わらず、大変御美しく、束の間の夢を見させて頂きましたm(__)m。U子さん有難うございました。ろそろそ吉報期待してます。

9日は、大学・病院の同期と最後のラーメン次郎を堪能した後、予備校時代から濃厚な(笑)付き合いをしている友達と会いました。麻布十番まで迎えに行き、そのままカレッタ汐留へ。
4月から職場が変わった彼、1週間後に旅立つ自分。
お互い新しい門出を前に、2人だけの小さな壮行会です。
カップル達に囲まれながら、東京の夜景を見ながら、熱いトーク。
俺らは集まると、いつも決まって熱くなります。それも結構な(笑)。
もちろん、馬鹿話もたくさんしますが、基本的にはお互い刺激しあって、良い友であり良いライバルです。
希望と不安の狭間で頑張っている友に会って、元気を貰いました。
D輔お互い頑張るべ!!
大輔 大輔と


10日は大学時代の同期と3人で飯会でした。普段は赤坂、麻布十番の料亭で食事を共にする我らですが、時間も遅かったこともあり、その日は吉祥寺のしゃぶしゃぶ料理屋へ。食べ放題です。
上品な俺らは決して、食べ放題における体育会系学生の様な焦りはありません。やはりここは社会人、
『肉6人前、ライス3つ、野菜お代わり』です。
多忙の中、早く1人前になるべく、貪欲に努力する友達の表情は、一段と凛々しくなっていました。
今大変だろうけど、頑張って欲しいです。
I朗さん、KOちゃん、11月にグアムで会おう!!
一朗、こうちゃんと? 一朗、こうちゃんと?


11日は中高校時代からの悪友!?O路と、これまた中高校時代からの真の悪人、もとい悪友のU介がバイトをしている新宿住友ビルへ行きました。O路とは3年ぶりの再会でしたが、全くといっていいほど変わってなくてホッとしました。やっぱり昔からの友達いいねぇ。童心といいうか、昔に若返る気がします(笑)。U介も美味しいカクテルと満点のサービス有難う。たっぷり飲んで、たっぷり食べた数時間でした。U介、今年、頑張れよ!!余裕綽々で突破しろ!!しなきゃ意味がないぜ。
裕介 裕介と大路

そして、友達と別れた後、渋谷に移動し、昔からお世話になっている先輩に会いました。酔っ払っていたために、写真を撮り忘れたのがとても悔やまれます。
先輩には、大変可愛がっていただき、今回の決断の上でも、相談にのっていただきました。
やるからには、トコトン楽しんできます!!もし、どこかで一緒に旅できたら素敵ですね^^。

そして昨日は、昼間従兄弟のHちゃんと井の頭公園デート。天気も良く、二人して公園でボーっとしてきました。途中アメリカ人2人にナンパされるハプニングもあり、しっかり住所ゲットです。
注釈:ちなみに中年男性2人組です。
Hちゃんは某テレビ局に勤務する25歳、イケメンです。興味持たれた方は、是非今週の『就職ジャーナル』見て下さい。1ページ半特集ありますよ。紹介して欲しい若い女性の方、マネージャーの私にまずは連絡先教えて下さい。
洋ちゃん 洋ちゃんと


水泳部の練習に顔を出してきました。久しぶりのプール、学生時代が懐かしい。
昔は、少人数でひっそりと泳いでいたプールも今は全コース使われるほど部員も増え、活気に満ち溢れていました。
そのまま、新入生勧誘も兼ねた飲み会にも参加。学生パワーを貰い、楽しいひと時を過ごせました。
この時代、なかなか部活に熱くなる連中は少ないのですが、しっかりと“部活”をやっていて、個人的にはとても嬉しかったです。
また、帰国してから顔出すのが楽しみです。
                 水泳部


こんな調子の1週間、なかなかハードですが、普段なかなか会えない人達と一挙に会えて充実した1週間でした。
明日というか今日からは親父と2人で広島に帰ります。今日は広島市民球場で野球観戦予定^^。
先祖様に旅の無事をお願いしてきます。



[ 2008/04/12 01:15 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)

04/07  サルヴァトーレ・リチートラ Salvatore Licitra 

今日はサントリーホールにサルヴァトーレ・リチートラ Salvatore Licitraというオペラ歌手のリサイタルに行ってきました。もともと彼のファンである姉が前もって買っていたチケットですが、急に行けなくなり俺に回ってきたというわけです。


教養としてある程度は知っておきたいと思いつつも、あまり縁のないクラシック音楽ですが、久しぶりに聞いて良かったですね~。本当に素晴らしかったです。
まず、声量のでかさに驚きました。かなり広いホールにもかかわらず、マイク無しの生声でこれでもかという位に響く響く(笑)。彼とカラオケには行けないと思いました。恐らく身近で聞いたら、鼓膜破れそうです・・・。
それに選曲も良かったです。トゥーランドットの『誰も寝てはならぬ』、『帰れソレントへ』、『オーソレミオ』等楽しめました。

しかし何と言っても特筆すべきは、彼のサービス精神と会場の雰囲気でした。
クラシックの音楽会にはあまり行ったことはありませんが、少なくとも今まで行ったことのある音楽会はどこか気取っているというか、格式高い感じがして、あまり馴染めませんでした。

他のHipHop・レゲエ・ロック・ポップスといったジャンルのライブでは、みんな思い思いの楽しみ方でそのライブを楽しみますよね?
目を閉じて黙って聞き入る人いれば、一緒に口ずさむ人、踊る人・・・。
周りに人がいようが、自分と演奏者の世界が個々に存在し、それぞれがそれぞれの楽しみ方でその『時間』をenjoyする。格好も人それぞれ。
それに比べクラシックの音楽会では、会場自体がピリピリというか、妙に緊張感があって、咳払いひとつするのにもドキドキします。まず、着ていく洋服に気を遣うところからして俺としては???。
まぁ、俺が小心過ぎなのかもしれないけど、ニット帽にTシャツ、ジーパンで行ったら、間違いなく浮くでしょう。
そんな印象がクラシックの音楽会から足を遠のかしていたのもあると思います。


ところがどっこい、今日の会場は今までの音楽会とは雰囲気が違いました。
彼はとてもフレンドリーで客席に対する愛嬌は抜群でした。イタリア気質の陽気さ故か、彼はちょこちょこギャグを入れ、その度に笑いが起こりました。緊張感もそこまでなく、その分“音楽”に集中できたと思います。
その一方で、1曲終わるごとに、360度全てのお客さんに対し、会釈し、手を振り、お礼をする。
気配りというか、サービス精神旺盛で、しかもその仕草がとても丁寧で自然で、イヤらしくない。


そんな調子なので、1曲1曲終わるごとに会場は拍手の嵐、“ブラボー”の声援。
これがクラシック音楽の会場か?と思うくらいにテンション高かったです。
アンコールはなんと7曲披露
最後は、会場全体がスタンディングオーベーション&大拍手。
1階席の前の方に座っていた人たちは、握手する為に我先にとステージに駆け込んでいました。


プロの真髄を見たという気がします。
やはり、一流は凄いなと感じた今日でした。



[ 2008/04/07 00:56 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

03/31  新生活 

桜が咲いたと思ったら、またすぐに寒さが戻ってきましたね。東京の桜はなんとか冷たい雨にも負けず
綺麗な花を見せてくれています。

さて、近況の報告!?です。
先週職場で、臨床研修修了式なるものが開かれました。
最近医療関連はマスコミでもよく扱われ、ご存知の方も多いと思いますが、数年前より新人の医師には認定病院で2年間臨床研修を行う義務が課せられました。(極一部の病院では必要ないとか)
2年間で主要な診療科をローテーションし、各科の触りだけでも勉強・体感するものです.


ごく内輪だけのささやかな集まりでしたが、改めて修了証なるものを手にすると、この2年間が思い起こされました。2年前の4月に、まだ何もわからないまま現場に飛び出し、様々な環境・人々と出会い、時には喜び時には悲しみ、やってきました。
入局をしていない分、各科を回っていても、“後輩”であるけど“お客様的な立場”でもあり、以前と比べると仕事時間・量・質などまだまだだったでしょうが、その分先入観にも捕らわれず、客観的に物事を見ることができたのは良かったと思います。
まぁ、2年間のことを書き始めると長くなるので、この辺で。



そして、今週から同期の仲間は、新たな職場に旅立っていきます。残る人、外の病院に行く人、・・・そしてニートになる人・・・(笑)。十人十色とは言いますが、これからの進む先は本当にみんな多岐に渡るんだろうな。


『人生に“正しい答え”はない。生きることが人生であり、答えなんだ。』

なにかで偶然知った言葉ですが、格言マニアとしては好きな言葉の一つです。

『天上影は替わらねど  栄枯は移る世の常』  土井晩翠

縁があって同じときに生まれ、縁があって同じ大学で学び、縁があって同じ病院で働いた仲間達。
あまり人付き合いの広くない自分ですが、修了式に参加しながら、この仲間とやれて良かったなと思いました。
みんな是非とも新天地で頑張って欲しいです。
俺も負けずに、男を、人間を磨いていこうと思います。


『Friends』by Jing Teng
Friends


『トモダチ』by ケツメイシ
トモダチ

[ 2008/03/31 13:51 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(3)

03/20  “たなぼた” 

you tubeを貼り付けられるということで、実験的投稿です。

最近のイチオシ音楽をどうぞ。
まずは、現在アイルランドのダブリンを拠点に活動中のメキシコ出身のギター2人組、Rodrigo Y Gabrielaの登場です。
たまたま出会ったんですが、あのジプシー音楽の天才バイオリニスト ロビー・ラカトシュも絶賛のテクニックが凄い。ギターで、ビートも刻み、ドラムいらずです。手の動きが尋常じゃないです。

『Tamakun』
Tamakun

今度3月30日に日本で1回きりのライブをやるのですが、チケットは残念ながら即完売。オークションでも3万円近い値段がついています・・・。
諦めかけていたのですが、この前新宿のタワレコ覗いたら、なんと
『3月31日 in store live決定!!』
なる広告があるではないですか。しかもトーク&サイン会もあり。
日本版の割高CDを買ったらつく特典でしたが、3万円に比べたら、安い安い。即購入です(笑)。
なんだかめちゃくちゃ得した気分になりました。凄い楽しみです^^。


続いて日本人レゲエシンガー Jing Tengです。歌詞がいいですね~。
『Take it Easy』
Take it Easy
『Friends』
Friends


最後は確か1995年メジャーデビューのBlessid Union of Soulsのデビューシングル。
中2の冬ゲレンデでよくかかってました。最近はレゲエのcoverが結構売れましたね。ピアノの旋律が好きです。
『I Belive』
I Belive






[ 2008/03/20 04:11 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

ぽちゃムキン

Author:ぽちゃムキン
こちらをどうぞ~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
今現在見てる人
現在の閲覧者数:
星が見える名言集100
今日はどんな日?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



